2020年08月24日

2020年08月24日 の一覧ページです。

耐震補強工事 小山町 2020.8.24

 

おはようございます☀

 

素敵な週末でしたか?

 

私は暑さに負けて・・・

こんな感じでした・・・💦

 

オクラの花とオクラです😊

 

真っ青なトマト🍅と小さな茄子🍆です

「なかなか大きくならないわー😢」と義母が嘆いていました(笑)

 

本日は耐震工事です

 

小山町の助成を活用し住宅耐震診断の後 耐震補強工事を行いました

 

 

 

 

和室壁解体

和室の壁を解体しダンパーを取り付けます

 

金具取付 上部

 

金具取付 下部

上下に金具を取付しダンパーをはめ込んで行きま

 

 

ダンパーはめ込み完了

 

この後壁を現状復旧します

 

 

ダイニング壁 解体

ここはダイニング(食堂)になります 同じように壁を剥がし下地のみにします

 

ダンパー取付 完了

この後壁を貼り現状復旧していきます

 

出た廃材をトラックに積み込み廃棄場へと運搬します

 

これでこの住宅の強度は随分増しました

👷大地震が懸念される今 皆様も是非耐震工事ご検討下さい 各市町村からの助成があります👷

 

 

お仕事のご依頼は・・・

0550-76-0133

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:TOPICS, 施工事例(建築)
↓