2020年10月30日

2020年10月30日 の一覧ページです。

谷止工完成 小山町 2020.10..30

おはようございまーす(o^―^o)ニコ

 

昨日・・・・お散歩しているいつものコースで・・・・・💦💦

 

🐍蛇の抜け殻がぁぁぁぁ💦ひょえー💀💀

これまた綺麗に脱皮してました🐍 ビビりました(;^_^A 何も分からず🐩犬がクンクン・・・やめなさーい!!って叫んでしまいました

 

 

さて本日は谷止め工の完成です

先日生コン打設し養生していましたがしっかり固まったので型枠を外し完成です

ジャーン💛💛

完成です

 

前回説明しましたが一気にこの量のコンクリートは打設出来ないので3回に分けて打設しました

 

それがこの写真です 上の写真と比較してみて下さい

 

こんな感じで1リフト打設したら養生し固まったら2リフト目を打設し養生 最後に3リフト目を打設し天端を平らにする

という感じです

 

 

 

完成 右岸側

 

 

完成 左岸側

 

 

そして随分前に投稿した提名板がここに付きます

 

 

下流側からみて右上に付きました

この後現場の周りを整理整頓し河川を現状復旧して工事終了になります

 

 

この谷止工はなかなか工期がかかってしまう工事なのです 一気に工程が進まないので中弛みしない様作業員のメンタルも気にしながら現場監督が指示していきます

 

現場監督は工事の内容や工期・材料・職人の手配 それに工事に掛かる原価の計算などやることは山積みですが工期内に終了しその物が出来上がると何とも言えずやりがいがある仕事なのです

なんせ✨自分の造った構造物が地図に残るんですよ!!最高じゃないですか💛

 

そんな構造物を私達と一緒に造りませんか❓ 働きながら資格も取得出来ます 興味のある方気軽にお問合せくださーい👷

 

 

お仕事のご依頼・一緒に働いてみたいなと思った方は・・・

0550-76-0133までお願いします♬

 

皆様素敵な週末をお過ごしください🌸🌸

 

 

 

 

カテゴリー:TOPICS, 施工事例(土木)
↓