2021年02月09日

2021年02月09日 の一覧ページです。

根固めブロック part2 小山町 2021.2.9

 

おはようございまーす(o^―^o)ニコ

 

 

 

先日桜(かな???)が咲いていました🌸

まだとても寒いのに桜が咲いている?と暫くその場で思考停止状態でした・・・

早咲きの桜🌸でしょうか

でも桜でも梅でも桃でもいいんです!😊綺麗でしたから(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

さて昨日の投稿の続きです

 

根固めブロック設置状況

上流の方から順番にブロックを設置いていきます

 

 

 

根固めブロック設置状況

雨が降って来ると川の水嵩が増えるのでなるべく急いて設置しましょう

でも焦ってはいけません!安全第一です!

 

 

 

根固めブロック設置完了①

綺麗に設置出来ました

 

 

 

根固めブロック設置完了②

 

 

 

 

根固めブロック設置完了③

 

根固めブロックは川底が激流でえぐれて流されそれによって護岸(壁)が崩落しないようにするのが1番の目的だそうです

 

 

👷安全第一に工事を遂行して参ります👷

 

お仕事のご依頼は・・・

0550-76-0133

 

 

カテゴリー:TOPICS, 施工事例(土木)
↓