2021年02月17日

2021年02月17日 の一覧ページです。

ショールーム自動シャッター修理 小山町 2021.2.17

 

おはようございまーす(o^―^o)ニコ

 

夕方の空です 日が延びてきて空の色も変わって来ましたね😊

冬は空気が乾燥して真っ青な空ですが暖かくなるにつれ少しづつ柔らかな青になる気がします💛

 

本日は自動車屋さんのショールームの自動シャッターの不具合です

 

 

着工前

経年劣化により制御が効かなくなりシャッターが閉まってもSTOPせずずっとモーターが動いている状態です

事前点検した所部品交換が必要になりました

 

 

 

 

シャッター点検口 

点検口から制御盤を取り出します

 

 

 

 

制御盤

右が経年劣化により故障してしまった制御盤で右が新しい制御盤です

 

 

 

 

 

新規制御盤取付

新しい制御盤を結線し所定の位置にセットします

 

 

 

 

新規送信機取付

故障してしまった送信機を新たに取り付けます

この送信機が地面に付くと受信機に「止まってー!」と信号を送るのだそうです

 

 

 

新規受信機取付

これが受信機です

送信機からの「止まってー」の信号を受信し「OK!分かったぜ」とモーターを止めてくれますwww

 

 

 

 

赤が送信機で青が受信機です

これはシャッターが完全に上がっている状態を裏から撮りました

 

 

 

 

動作確認して作業終了です

 

制御盤+送信機+受信機・・・三位一体の素晴らしい仕事により自動シャッターは動くんですね(笑)(笑)

 

無事動作確認も終了しスムーズに動くようになりました

 

👷安全第一に工事を遂行して参ります👷

 

お仕事のご依頼は・・・

0550-76-0133

 

 

 

 

 

カテゴリー:TOPICS, 施工事例(建築)