2021年07月28日

2021年07月28日 の一覧ページです。

信号機室建設工事 神奈川県 2021.7.28

 

おはようございまーす(o^―^o)ニコ

 

実は昨日誕生日でして💦

もう老いるのみなので嬉しくないのですがプレゼントもらっちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

旦那さんから🌻と

大好きな知り合いの方から大・大・大好物のシャインマスカット🍇🍇

大好きなんですが高くてなかなか買えないんです なのに2つも💛💛💛

ありがとうございます💛

 

そして1番ウケたのがこれです!!!

右の生物ではありません 左のぬいぐるみですwww

子供達からもらいました 大爆笑www

これ抱いて寝ろと・・・ 若くはないのにお誕生日にぬいぐるみもらって喜んだおばさんでした(o^―^o)ニコ

 

 

本日も信号機室建設工事です

前回は捨てコン完成までお知らせしました

本日は隅出しと基礎配筋です

墨出しとは地面やコンクリートに工事に必要なさまざまな基準線を書き出す作業の事です

隅壺などに糸を通して糸をはじくと直線が引けるんです

簡単に言うと設計図をコンクリートに原寸大に移す作業です

 

それが終わると基礎配筋を組み立てます

基礎となる鉄筋を組んで行きます

 

 

 

基礎配筋 完成

 

 

 

基礎配筋 全体像

 

このあと基礎型枠を作成していきます

👷安全第一に工事を行います👷

 

お仕事のご依頼は・・・

0550-76-0133

 

 

 

カテゴリー:TOPICS, 施工事例(建築)