2021年11月30日

2021年11月30日 の一覧ページです。

擁壁支柱 小山町 2021.11.30

おはようございまーす(o^―^o)ニ

今日もお天気がいいですね☀ 昨日少し落ち込む事があり気が滅入ってしまったのですが今朝のお天気で随分回復傾向にあります

天気って本当に人の心を左右しますよね♡

これは夏ミカンじやないよね?はっさく?でもないですよね💦それ位の大きさだったんです

今頃こんな大きな果実が実るんでしょうかwww

 

本日は法面擁壁工事の続編です

 

前回は既存の擁壁部材を撤去しました

 

 

部材搬入

支柱がトラック🚚に乗ってやってきました

この支柱を既存の法面コンクリートに穴をあけ埋めていきます

 

 

 

 

支柱穴あけ

既存の擁壁に特殊な電動ドリルで支柱が入る大きさ・長さに穴をあけます

 

 

穴あけ 完了

 

 

 

 

クレーン持ち上げ

クレーンにて支柱を持ち上げセットしていきます

 

 

 

 

支柱埋め込み

コンクリートを穴に流し込みその中に中を挿していきます

 

 

 

支柱埋め込み 完了

 

 

 

支柱セット 完了全景

擁壁に付いている白い液体は穴をあける時水を注入しながらの作業ですその時に出た水が流れてしまうのです

最後に綺麗にしますので安心して下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

👷安全第一に工事を行います👷

 

お仕事のご依頼は・・・

02550-76-0133

 

 

 

 

カテゴリー:TOPICS, 施工事例(土木)