2021年12月06日

2021年12月06日 の一覧ページです。

奉仕作業と防災訓練 小山町 2021.12.6

 

おはようございまーす(o^―^o)ニ

先日姪っ子に赤ちゃんが産まれました💛

もうね・・・もうね・・・

可愛くて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

赤ちゃんてこんなに小さかったっけ?

思い切りクンクン匂い嗅いできました👶www

 

去る12月4日(土)建設業協会で奉仕作業が行われました

毎年行っている活動です カーブミラーの清掃を行いました

カーブミラー清掃①

カーブミラー清掃②

カーブミラー清掃③

 

毎年この時期になると行われる行事です

意外に汚れていますしっかり磨き地域貢献に努めます✨

 

12月5日住んでいる地域で防災訓練が行われました

去年はコロナで中止 今年は縮小して行われました

 

消毒設置場所

 

お年寄りも多くいるので消毒・ソーシャルディスタンスをしっかり守ります

 

 

班長さんのお話を聞きます

 

しっかり防災リュックをしょってきている方もいらっしゃいまいした(素晴らしい)

 

その間炊き出しをしてくださっています

 

炊き出し

 

このように地域ごとに集まって防災の意識を高める事はとても大切だと思います

最後に炊き出しで作って頂いたアルファー米の炊き込みご飯と防災備蓄用の食べ物を頂いて来ました

皆さんも地域の防災訓練ちゃんと出席して下さいね

そして自宅の防災用品や備蓄品などの見直しをしてみましょうね

建設業関係者ももし地震や災害が起き道路が寸断されたり土砂崩れがあったりすると夜中でも迅速に出動します

いつでも準備は出来ています!!

 

 

 

 

 

カテゴリー:TOPICS, 施工事例(土木), 施工事例(建築)
↓