2022年01月18日

2022年01月18日 の一覧ページです。

これって発砲スチロールなん? 小山町 2022.1.18

おはようございまーす(o^―^o)ニ

 

従業員のお家で新しい家族が増えたんです💛💛

サスケくんです(キャー(⋈◍>◡<◍)。✧♡可愛い)

 

ティーカッププードルで4か月なのに1キロですって!!!

ちっちゃ💦潰しちゃうな・・・

一気に賑やかになったそうですwww

あーーーー抱っこしたい🐶モフモフしたい💛💛

 

 

本日は集合住宅改修工事です

床の張替えで前回は際根太までお知らせしました

 

商品名 根太フォーム

今日はこの材料を敷詰めていきます

 

 

 

 

根太フォーム

お風呂マットみたいですねwww

 

 

 

セットする前に仮置きしサイズ調整をします

 

 

調整の仕方はこれです!

 

この弓矢みたいな道具で切断するんですってwww

この秘密兵器は熱線になっていて発砲スチロールを溶かしながら切断するんだそうです

この線がめっちゃ熱くなるんだそうです

 

 

 

既存床 接着剤

既存床に液体の接着剤を流していきます

 

 

 

モルタル団子敷き

根太フォームを置く前にモルタルでお団子作って均等においていきます

 

 

 

 

設置後不陸調整

根太フォームをセット後水平に保てているか不陸調整を行います

 

 

 

 

 

モルタル団子敷き

不陸調整が終了したら2つ目をセットし不陸調整を行います

 

 

 

 

2枚目セット

このように1つ1つ丁寧にセットしていきます

 

 

 

 

完成

綺麗に貼れました(o^―^o)ニコ

少し工期が押していましたが💦職人さんと代理人の頑張りで急ピッチで進んでいます!

昔社長がよく言っていました

 

段取り8分仕事2分!!!

いかに段取りが大事か・・・段取りさえしっかりしていれば仕事は遅れないと・・・

私の日常は段取り2分仕事8部なんですけど何か・・・

今日も仕事頑張ろーっと

 

👷安全第一に工事を行います👷

お仕事のご依頼は・・・

0550-76-0133

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:TOPICS, 施工事例(建築)
↓