2020年07月20日

2020年07月20日 の一覧ページです。

床張り替え工事 小山町 2020.7.18

おはようございます☀

久し振りの🌞太陽🌞で気持ちいいのですが既に暑いんですけど・・・💦

 

先日雨☔が止んでいたので仕事終わりにお散歩🐩に出掛けました

久々のお散歩にワンコ🐩もテンション上がり楽しいようでいつもより時間が長くなってしまいました😊

 

梅雨前に咲いていたお花も様変わりしていました あんなに沢山咲いていた紫陽花も殆どなくて・・・

今年はあまり紫陽花を堪能出来ませんでした❀

 

本日はU様邸床張替工事です

築42年のお宅で洋間の床がキシキシ鳴ってブカブカしてるとのご依頼でした

二条城や知恩院のうぐいす張りのようですね(笑)

見えますか?お施主様が危険な箇所に✖を書いてくれていました(笑)

 

 

洋間全景になります

ここにサイドボードやタンスなど置いていましたが施工前に移動し何もない状態で工事開始です

職人さんが確認した所とてもしっかりした造りなのでこの床を下地としてそのまま使用しこの上に新しい床材を貼る事にしました この方が床の強度も増します

 

 

 

施工中①

家財道具を移動し既存の床を清掃してから順次新しい床材を貼っていきます

 

施工中②

新しい床材が傷つかないよう丁寧にエアガンでタッカー止めをしながら貼って行きます

左に写っている立派なサイドボードはとても高級で重いため職人さんが持っている滑車に乗せて傷つけない様に移動させます

 

完成

どうですか?床の色もとても明るくて素敵な洋間に生まれ変わりました😊

この床材はワックスいらずでお手入れも簡単です

既存の家具を元に戻し作業完了になります

施工期間は約2日間でした

 

 

ぼくのおうち綺麗になったワン🐕

(現場監督助手として見守ってくれていました🐕)

 

床の張替えお考えの方ご相談お待ちしています

0550-76-0133

 

 

 

カテゴリー:TOPICS, 施工事例(建築)
↓