2021年04月06日

2021年04月06日 の一覧ページです。

橋補強工事 小山町 2021.4.6 

おはようございまーす(o^―^o)ニコ

お久し振りですwww

少しずつ写真集まりそうです📷

年度末で仕事が一段落し新たな仕事の準備中でもあるので現場監督は書類作成に必死であります😊

 

 

知り合いが親戚からレタス?キャベツ?の苗をもらったそうですが何日かしたら謎のキノコ🍄🍄は生えてきてビックリ😲

これは・・・はたして食べられるキノコ🍄なのでしょうか・・・謎が深まりますwww

 

本日は橋の修理及び補強工事の現場です

 

昭和初期に出来た橋が経年劣化によりコンクリートが剥がれて来ています

橋の下に足場を製作した所までは投稿しました

 

主桁部分

橋の裏側です コンクリートが軽石?ウエハースのようにボロボロになってしまい簡単に剥がれます

エアロってチョコ知ってますか?気泡が沢山入っているチョコ💛あんな感じですwww

その部分だけ綺麗に斫ってそこにモルタルを左官屋さんが埋めていきます

 

 

梁下①

 

梁下②

 

梁下③

 

 

梁下④

この部分はもう既存のコンクリートが落下してしまい鉄筋が見えていました💦💦

この場合・・・

①鉄筋に錆止めを塗布ししっかり乾かします

②この斫った部分に型枠を作成し柔らかいセメントミルクのような特殊なモルタルを注入し復旧していきます

今現場ではこの破損した箇所を斫っている最中です(^▽^)/

型枠が出来ましたらまた投稿します

 

👷安全第一に工事を遂行して参ります👷

お仕事のご依頼は・・・

0550-76-0133

 

カテゴリー:TOPICS, 施工事例(土木)
↓